いつもご覧いただき、ありがとうございます。

本日は前撮り用のロケハンに行ってきました。

ロケハンというのは「ロケーションハンティング」の略で、簡単にいうと「下見」です。

みんなかっこつけたがるので、わざと「ちょっとロケハン行ってくるわ」と言います(笑)

今回は前撮りでも人気のある神戸周辺を回ってきました。

神戸の人気スポットといえば、やはり「モザイクガーデン周辺」です。

ポートタワーや港町神戸を堪能できるスポットがかなり集中しています。

決まったカットの多い場所だからこそ、新しい目が必要です。久々にカメラマン2名でカメラだけ持ってカメラ小僧みたいに色々な場所で「こういう風に撮ったらかっこいいな」みたいにお互いをモデルに歩き回りました。

汗だくになりながらでしたが、おかげで新しい視点もたくさん見つかりました。やはり写真をはじめとした趣味全般で言えますが、楽しみながら遊びながら、というのが一番成長できると思います。僕もカメラを始めた頃の「何でも撮る!」という感覚を思い出しました。

さて、もうすぐ梅雨明けでしょうか。

梅雨が明ければ8月、そして、9月10月11月のブライダルシーズンです。

今年も既に多くの撮影依頼を頂いています。上記の9~10月のご依頼もまだ余裕がありますので、前撮りや挙式当日のスナップ撮影などお気軽にご相談下さいね。

持ち込みならではのリーズナブルで自由度の高い撮影で思い出を残します!

本日もありがとうございました!